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サービス

Q 初めてのオフィス移転ですが、何から始めればよいでしょうか?
A また、通常業務を行いながら、移転業務が入ってきますので、特にお忙しくなることが予想されますがレイアウト、デザイン、内装工事、インフラ工事や引越など、お客様の状況によって何から始めればいいかアドバイスさせていただきます。オフィス移転のプロがヒアリングさせていただき、ご提案させていただきます。
Qオフィス移転をするには、どのぐらいの準備期間が必要ですか?
A4〜6ヵ月前から準備を始める事をおすすめいたします。ご希望の物件規模やビルグレード、オフィスデザインやレイアウトにより異なりますが、ご希望通りの物件が見つからず、物件探しに予想以上に時間がかかって、肝心のオフィスデザインや内装工事に十分な時間を割けないという場合もございます。また、物件選定後のプランニング・オフィスデザインには2〜3ヵ月、施工期間に2週間~1ヵ月程度かかるケースが多く見受けられます。まずは、お気軽にお問い合わせください。スケジュール管理も含めて、担当スタッフが最適なご提案をいたします。
Qオフィス移転では総額どのぐらいの費用がかかりますか?
A当社の担当スタッフがお伺いした際に、ご希望を詳しくヒアリングをさせていただいた上でお見積りをご提案させていただきます。ご予算によりご希望の物件やデザインをあきらめる前に、まずはご相談ください。
Qデザインには費用が掛かるのでしょうか?
A当社ではレイアウトやイメージパースを含めて、すべて無料でプレゼンテーション・契約後も発生いたしません。お気軽にご依頼ください。
※一部費用が発生する場合がございます。詳しくは「料金・サービスについて」をご覧ください。
Q現在のオフィスを解約する際は、管理会社にどのぐらい前に通知すればよいでしょうか?
A一般的に解約の予告の通知は、3〜6ヵ月前となります。ただし、契約内容により異なるため、契約内容のご確認が必要となります。お打合せまでに不動産賃貸借書をご確認いただくか、家主・管理会社までご確認ください。